5月 16, 2013
【facebook診断ロボ調査】
ファン16万人のトヨタ自動車(日本)と、ファン580万人の日産自動車(日本)。
エンゲージメント率、いいね率、コメント率すべてにおいて、トヨタ自動車に軍配が上がります。特に、いいね率の差は大きく、よくファンにリーチしていいねを押されていることが伺えます。
これがファン150万人のトヨタ自動車USAのfacebookページだとどうなるかといえば、それでもエンゲージメント率は2倍の開きがありトヨタ自動車USAに軍配が上がります。
これらのことから、トヨタ自動車はファンをうまく繋ぎとめながら、投稿ネタの企画をよく考えて立案していることが推測できます。
企業のfacebookページを簡単に診断できる無料ツール
© 2022 Team Factory Co.,Ltd. All Rights Reserved.