facebookページ比較 ハーバー vs ファンケル

2月 13, 2014

【facebook診断ロボ調査】

今回は無添加化粧品メーカーである、
ファン数5.1万人のハーバーとファン数3万人のファンケルのfacebookページを比較してみました。

今回はファンケルがハーバーよりも高いエンゲージメント率を保持しているという結果となりました。

どちらも高いエンゲージメント率の保持に苦戦しているようですが、

ファンケルのfacebookページでは季節に合わせたレシピを紹介している点が特徴的であり、

ハーバーのfacebookページはファンへのメッセージ投稿が多いことから双方向のコミュニケーションをとろうとしていることが感じられました。

 

ハーバー→

ファンケル→

 

 

企業のfacebookページを簡単に診断できる無料ツール

 facebook診断ロボはこちら→