5月 22, 2013
【facebook診断ロボ調査】
BMWとAudiのfacebookページを評価して比較してみました。
どちらもUSのページを対象に。ジャパンのサイトはどうもあまり投稿を頻繁にされていないみたいで却下。
BMWはファン1340万人。対するAudiはファン680万人。どちらもメガ級ですが、ファンが多いBMWは厳しいか?しかし、評価結果は意外な展開に。
ファンが多いBMWにとってエンゲージメント率、いいね率をキープするのは大変で、その点、Audiはまだ少しだけ有利かなと予測しましたが、結果は、BMWの方が良い評価が出ました。
ここ最近の投稿数はあまりどちらも変わりませんので、純粋に良い投稿をし、よいファンに支持されているBMWページといえそうです。とはいえ、Audiのページがダメかというとそうでもなく、これだけのファン層を抱えるページとしてはかなりの優秀点をマークしています。
企業のfacebookページを簡単に診断できる無料ツール
© 2021 Team Factory Co.,Ltd. All Rights Reserved.