facebookページ比較、トヨタ自動車 vs 日産自動車

5月 16, 2013

【facebook診断ロボ調査】

ファン16万人のトヨタ自動車(日本)と、ファン580万人の日産自動車(日本)。

エンゲージメント率、いいね率、コメント率すべてにおいて、トヨタ自動車に軍配が上がります。特に、いいね率の差は大きく、よくファンにリーチしていいねを押されていることが伺えます。

これがファン150万人のトヨタ自動車USAのfacebookページだとどうなるかといえば、それでもエンゲージメント率は2倍の開きがありトヨタ自動車USAに軍配が上がります。

これらのことから、トヨタ自動車はファンをうまく繋ぎとめながら、投稿ネタの企画をよく考えて立案していることが推測できます。

 

日産自動車 →

トヨタ自動車(日本)→

トヨタ自動車 USA →

 

企業のfacebookページを簡単に診断できる無料ツール

 facebook診断ロボはこちら→